ご縁がありますように!



2014年もいいことがありますように。

昨年末からのプロジェクトが本日正式リリースされました。ご縁招き猫 では招き猫をあの手この手でデコレーション、ユニークな招き猫が沢山です。

イニシャル入りや和風デザイン、スワロフスキーを使ったキラキラものまで。ネコ好き必見のページです。

3月はひな祭り特集ですが、雛人形招き猫は世界探してもここだけ??限定品なので早い者勝ちですよ。

ご縁招き猫
http://goenneko.com/

05. 2月 2014 by sankikim
Categories: blog | Tags: , | Leave a comment

フィリップ・シーモア・ホフマン



セント・オブ・ウーマンの悪童役から22年、一流怪優となりつつあったフィリップ・シーモア・ホフマンが逝った。
早い、これからって感じだったのに。

背筋をゾクゾクッとさせてくれるあの演技ももう終わり。

03. 2月 2014 by sankikim
Categories: blog | Tags: | Leave a comment

八ヶ岳 天狗岳〜赤岳



梅雨の雨雲の垣間を見て八ヶ岳へ。
二年前中止になった山行が実現した。

電車・バスを乗り継ぎ、渋の湯から。
余裕の山小屋泊だったのでのんびり登っていく。
暑くなく、寒くなく、気候は最高のコンディションだった。

翌日、翌々日に疲れを残さない為にも宿泊は山小屋をチョイス。
夕食はなんと、桜肉のすき焼き鍋。
桜肉は口にしない主義だが、腹が減っては戦はできぬ。郷に入っては郷に従え。
翌日の行程にそなえ完食。久々のヤマでクタクタで最高においしく頂いた。


さぁ夜も開けて最終日は赤岳を目指して進むだけ。
今回は身軽な装備なのでスイスイ登れる。
ただ帽子のチョイスが失敗、日差しを遮断できず黒焦げ注意報。

なにげに八ヶ岳は冬しか登ったことがなく、夏はこれが初めて。
周りの景色を楽しむ余裕も十分にあった。

優雅は時間を楽しみつつ、10時40分赤岳登頂。
やっほー!

古傷の左膝に気を使いながら下山。
やはり完治しておらず、非常に神経を使う。

それでも予定通り15時に下山。
コンディションにも恵まれ、素敵な山行になった。

▼ルート
渋の湯 – 東天狗岳 – 根石岳 – オーレン小屋(泊) – 硫黄岳 – 横岳 – 赤岳 – 美濃戸口

25. 6月 2013 by sankikim
Categories: blog | Tags: , | Leave a comment

ニューカレドニア



ニューカレドニア行って来ました。
ニューカレドニアというとみんな、天国の島とか天国の国とか、いうけど「天国にいちばん近い島」が正解です。
ややこしいね。覚えてね。

テーマは「何もしない」だったけど、刺激的で楽しかった。
フランス領という事で、料理も楽しめたし。
もちろん南半球は夏なわけだから、雨予報の日も午後には晴れたりとか、連日暖かくてリフレッシュできました。

ニッケルの埋蔵量が世界5位という事で生活水準は高い。
よって物価も高い。いちいち高い。

観光客はフランス系と日本が多い。
ここ数年で海外で中国人に合わなかったのはないからビックリ。

何冊か本を持っていったけど、ロバート フルガムの「人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ」がよかった。
ロバートのハートが温かい。エッセイだから暇な時間にチラチラ読むのにグッド。

anyway.眠っていた旅魂に再び火が付いたようです。
これからも日本中・世界中を旅したいですね。

23. 2月 2013 by sankikim
Categories: blog | Tags: | Leave a comment

レ・ミゼラブル



正月休みに楽しみにしていたレ・ミゼラブルと007を。

レ・ミゼラブル良かった!
魂を揺さぶる演出だった。

で、ゴールデン・グローブは3つ取りましたね。
そりゃそうだ。よく出来てるもんね。


映画もさることながら、25周年のコンサートがおすすめ。
正月から何度も何度も見ている。
上映会したい程にお気にいり。



2013年気持ちのよいスタートが切れた!

16. 1月 2013 by sankikim
Categories: blog | Tags: , | Leave a comment

2012年を振り返って そして「出会うべくして出会う」へ。

思いおこすと4月に入籍をして6月に披露宴と、人生の転機となるイベントもあったわけだが、
「初心忘れるべからず。」小雨の日にゆっくりと歩いたひやっと冷たい廊下で感じたことを大事にしている。

準備やら何やらで6月まで大変だったがそれからの半年も長かった。
スクラップ&ビルドならぬ、ビルド&ビルド and build..。
これは当分続くね、徹底的に手塩にかけるよ。

そして残念な事に掲げた目標で達成できなかった事がいくつかあった。
「負けに不思議の負けなし」もちろん原因があるわけだし、まだまだ走りながら考えるよ。

来年のテーマは「出会うべくして出会う」です。
いい握手をもっと沢山できるよう色々準備してきました。

皆々様、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

27. 12月 2012 by sankikim
Categories: blog | Tags: | 1 comment

手塩に掛ける

自戒の言葉に『手塩に掛ける』があります。
意味は、自分で直接世話をして大切に育てることです。

焦らず ゆっくり 止まらずに。
先達に教えられました。
尊敬する方々は総じて同じような事をいいますので、本質的な事だと信じてます。

今、大切に育てている事が沢山あります。
手をかけて、かけて。を心がけています。

10月なのに暑いといっていたのに、雨の日が何度か過ぎたらもう立冬です。

07. 11月 2012 by sankikim
Categories: blog | Tags: | Leave a comment

神無月に流れるバンジョー



日暮れの西日を浴びて首都高を走っているとラジオでヘビーローテーションされていた。
Mumford & Sons / I will wait

YouTube Preview Image

英国産カントリーも悪くないね。

早速アルバムBabelをiTUNESで購入したけど、プリミティブなスタイルで楽曲を綴っていて心地良い。臭いけど癖になる。adeleの次は彼らがお気に入りです。

YouTube Preview Image
バンジョーも音聞いていると凄いテクだなって思いyoutubeサーフィンしていると、チビ助カントリーバンドを発見。澄ました表情がいい。


2012年まだまだ彼らのような爽快なバンジョーの如く走ります。

26. 10月 2012 by sankikim
Categories: blog | Tags: | 1 comment

ピンタレストはじめました

家結びにpin itボタンを設置したかったので、ピンタレストデビュー。
日本語対応してないけど画像ベースのサービスなので問題ないね。

LIKEしても自分のボードには載らないんだね、僕のページはオサレになるかな??

記事の参照もできるしね、自社サイトもそろそろembed対応していこうかな。

Source: iemusubi.com via Sanki on Pinterest


Source: Uploaded by user via Sanki on Pinterest




感動したけど、言葉にしたくない事って結構あるんだよね。
あとは言葉にしたいけど言葉にしたくないこととか。

iPHONEアプリもGOOOD.



部屋に暖炉

そういえば先日、中目黒にあるBALS TOKYOに家具を見に行ったんだけど、オーストラリアのメーカーが開発した暖炉が凄くよかった。結局、火って暖かいし落ち着くんだよね。「いつかリビングに暖炉」そんな夢がちょっと現実に近くなった日曜日の発見。

16. 10月 2012 by sankikim
Categories: blog | Tags: | Leave a comment

神無月の雑感 スカイフォールまであと2ヶ月

年末の007新作のテーマ曲にアデルが起用されたと。スカイフォール楽しみにが2倍になった。
YouTube Preview Image

ピアース・ブロスナンで4作撮っているわけで、鉄人ダニエル・クレイグでは5作・6作と続けて欲しいな。
久々にハビエル・バルデムも登場するね。ちなみに今日10月5日はジェームズ・ボンドの日。

ヒミズ

園子温のヒミズよかったな。このタッチいいな。
原作はみてないけど。大分違うみたいね、去年の震災があって脚本にかなり手を加えたみたい。
賛否両論あるけどおすすめ。
YouTube Preview Image

24

今更になって「24」シーズン1を見始めた。ドラマは日洋問わず殆どみないんだけど面白そうな映画がなくて見始めちゃった。現在15時。

05. 10月 2012 by sankikim
Categories: blog | Tags: | 1 comment

← Older posts