結婚パーティー、チョコレート、騎馬サーカスと黒いネクタイ

春の近づきと花粉を感じた週末でした。
さてこの一週間色々ありました。
三年位会っていない久しぶりの友人の結婚パーティー、思い起こすと周りの環境が当時と比べてとても変わっていたのが感慨深かった。二時間であまり話はできなかったけれど充実の時間でした。
ずっと欲しいチョコレートがあったんだけど輸入代理店も不明で取り扱っているお店も見つけられずにいたが、バレンタインシーズンということで改めて探してみたけれどやっぱり見つからず。
残念。でも代わりに好みのチョコレートを見つけて満足。
騎馬サーカス「ジンガロ」に誘われて行ってみた。
僕は競馬とか乗馬とかに興味持ったことがなく馬にはあまり馴染みがないんだけど、間近で見る馬達の生命感と演出に感動でした。
犬や馬って人間と近い動物と言われているけれど、長く一緒に居る人なんかは本当に馬と話ができるんだな。って思うほど人間味を感じました。
映画では「ナイロビの蜂」を見てストーリーのリズム感温度感に感動。監督フェルナンド・メイレレスの他の有名作「シティ・オブ・ゴッド」はまだ見てないが周りの評判もよいし近々見たい作品になりました。
あまり期待してなかったけれど「フィクサー」はとにかくジョージ・クルーニーが格好良くて次の日は黒いネクタイをしちゃいました。この位の熱で見られる映画はいいね。
「アメリカンギャングスター」「ブローバックマウンテン」も見たのだけど前出の二作が僕にはよかった。
その他こんなタイミングで新年会があったり。
公私ともに充実の一週間でした。
さぁ明日からまた一週間が始まりますね!
頑張りましょう!

15. 2月 2009 by sankikim
Categories: blog | コメントは受け付けていません。