Windows7 1週間使ってみて

001

皆さんボジョレーは飲みましたか?
事前の評判は上々でしたが実際はいかがでしたか?

さてWindows7を一週間使ってみましたが今の所、好調です。
地味に使いやすいんだよね。

たとえば外部機器との接続はXPよりもだいぶ改善されました。私はオフィスと自宅で2種類の外部モニターを使っていますが(1920*1080と1920*1200)それぞれの設定をしっかりと記憶してくれていますし、[Windowsマーク+P]で外部モニター選択なんていうショートカットも便利です。これモバイラーにとって非常にストレスフリーな機能です。他にもHDDの認識・取り外し、WirelessLanの認識もスムーズです。はやりのWiMaxなどは試してないのでわかりません。外部機器との接続という点で残すはBluetoothのチェックのみとなりました。
 
インターフェイスではMacでいうFinder機能(Windowsだとなんていうんだろう?)左メニューのお気に入りメニューにショートカットを作れるのが便利!これまでは毎回スタートメニューにショートカットを作っていたのですが、現在は全く必要ありません。

地味に気持ちいいのがミキサー機能。なんとアプリケーション毎にボリュームコントロールができます!正直使うシチュエーションが思いつきませんが、FlashサイトやFlashゲームなんかでボリュームコントロールがない場合は便利でしょう。

ちなみにこれまでアプリケーション・OSのフリーズはないです!

20. 11月 2009 by sankikim
Categories: blog | Tags: | コメントは受け付けていません。