日々雑感 | Sanki Kim blog 金三貴 ブログ

日々雑感

大掃除(会社・家)
入った方はどのあたりが?と口にするかもしれませんが、この大掃除で僕の気持ちはスッキリです。仕事始めに履いていくつもりの靴もピカピカに磨きました。雨が降りませんように!

チェコと英国への旅

http://www.sankikim.com/blog/2009/12/london-symphony-orchestra-barbican-hole/
http://www.sankikim.com/picture/2009/12/cesky_krumlov.html
感動が沢山!沢山話をして沢山勉強しました。
旅のテーマはマキアヴェリ「君主論」より~手にとって触れて判断してみろ~でした。「その意見は触れてみて言ってるのか?」と、この発想は今年の大きな発見の一つです。

村上春樹短編集第二弾「めくらやなぎと眠る女 」
Amazonページ
第一弾「像の消滅」も面白くて旅の前に書店で見つけました。「東京忌憚集」など彼の短編作品は大好きです。

牡蠣にあたる
大嫌いな牡蠣を克服しようと今年に入って三度目のチャレンジ。その場は問題無く、これまで以上に味わえましたが、肉体は拒絶反応を示しました。それでも僕のチャレンジは止まりません。来年へ続く!

ベスト体重は72キロのつもり
特別ダイエットをしているわけではないが半年で体重が3キロ減り五年前の体重に戻る(72キロ)。規則正しい生活はおくってませんが、食のリズムはとてもいいです。今年に入って発見したのですが、どんなに生活のリズムが崩れても(飲み過ぎちゃったり・時差ボケしたり・夜更かししたり)食のリズムを崩さなければ生活のリズムは崩れないようです。

@コールセンターのリニューアルが終了
http://www.at-callcenter.jp/
秋から企画して何とか年内に間に合わせたかった案件。無事、リニューアル出来ました。メンバーの皆さんお疲れ様でした!

22. 12月 2009 by sankikim
Categories: blog | コメントは受け付けていません。