晴れのちバーガー バーガー日和



季節限定商品っていつまでやっているか分からないので行ける時に行かないといけない。以前フレッシュネスのハモンセラーノバーガーもギリギリになってしまい扱っている店を電話さがした程だ。(一年たったら、またやったけど。)二年前北海道に旅をしたときも相方が「東京で食べられるから」って言うからスルーしたら、それは地域限定なのだった!あのとき車を止めなかったことを今でも悔やまれる。そういう件に関してはしつこい。食の恨みは恐ろしいのだ。

つまり限定品は目にしたら食べろ、目にしたら手に入れろという事なのだ。
「明日」とは敗者の言葉なのだ。

昨日はモスの季節限定バーガーのマグロのフリッター 薫るブイヤベース仕立てを食らう。ブイヤベースといっても味は濃厚ではなくかなり食べやすい優しい味付けで、ツナと衣の食感も素晴らしいバランスだった。
サイドメニューはフィッシュバーガーで一般的なハンバーガーのイメージとは違い健康そうな組み合わせ。
次回はさっぱり生姜醤油仕立てを試してみたい。

モスのホームページでソースの簡単なレシピが公開されてました。
http://www.mos.co.jp/cp/tuna/091222/

さぁ、昼にハンバーガーを食べた位じゃバーガー日和と言う事はできないな。
帰りにスーパーによりパンとハンバーグ・野菜を購入して晩ご飯は自家製バーガー。自分が作ろうと思ったが、弟がやると言うので任せました。中々の出来、愛すべきハンバーガーを堪能しきった休日でした!

18. 1月 2010 by sankikim
Categories: blog | Tags: , , | コメントは受け付けていません。