睦月の雑感

鞄探し

11月に買った雑誌に「鞄という漢字は革で包む」と書かれていた。
その響きにやられました。無駄にでも理由付けされちゃうと弱いんです。

以来、理想の鞄を求め続けているのですが、様々なモノに目をやり、想像を膨らませること早二ヶ月が経ち理想が具体的になってきました。あとはジワジワと出遭いを待つだけですね。そういえば正月のおみくじは「吉」で「待ち人…来ます」って書いてあったからね!首を長くして待っちゃうよ。ちなみに「失物…出てきます」だって、俺の自転車出てこーーーい!

部屋の模様替え

机の向きを90度変えただけで、まるで別の部屋に来たみたい。
本棚も整理してみた、重複している本が何冊も出てきた!
ロジテックの無線LANのアクセスポイントは大変調子が悪い。いつも通りAirMacExpressにしておけばよかった。AMEはiTUNESも無線で飛ばせるのは便利!そういえば香港・旺角の携帯ビルでSIMフリーのiPHONEを見かけましたが購入はパス、タイミング的には次のリリースまで待ちじゃないでしょうか?陳列棚を見ているとNOKIA・LGのスマートフォンに人気があるようでした。

小説強化月間

先月に村上春樹の短編集を手に取ってからから普段より小説を読む割合が多い小説強化月間が始まり二ヶ月目に入る。
村上春樹(1Q84じゃないよ)・夏目漱石・蓮見圭一などを読む。
本屋・本棚発掘で読みたい本が大漁でっせー

久々にSkypeを起動

用あってSkypeを起動。
3年ぶりくらい?で当時のコンタクトリストはログインしてなかった。。当たり前か?
やっぱり便利だね。

バンジー

正月休みに夢のバンジージャンプを体験。大変満足。
宣言通り躊躇せず五秒で飛んだし、次は後ろ向きで飛ぶことも出来ちゃいそう。
「興奮」という文字がぴったりのスポーツですね。恐怖感はそれほどない、外岩でリードしている方がよっぽど怖い。

打ち身

飲み会にスケボー乗ってきた友達がいた。止められたのに調子に乗って0.5秒で大転倒。
この年で擦り傷・右半身打ち身で情けない気持ちいっぱい。鞄や上着を預けたのは本能か、せめてもの救い。
「病気…十分養生すればよくなります」だって!

15. 1月 2010 by sankikim
Categories: blog | Tags: , , | コメントは受け付けていません。