連日の晴天

東京は連日の晴天で、冬の寒さはどこへ?という気持ち、12月に買ったダウンジャケットも出陣の出番はない。その代わり雪国はものすごい雪だそうです。大変、合掌。

土曜は表参道でねぶたが出陣、数時間前に友達から連絡を受けて急遽集合。
2・3台出るのかな?と思ったけれど1台だけ。連なっているから迫力があるんだけどな、でも輸送とかの問題もあるしね。けれどハネトなら東京に十分にいるよ。CRMアプリ使って関東圏在住のハネトDB作っておいて必要な時に収集みたいな事は可能だろうね。そのうち何人かは祭り囃子も出来るだろうし。あとはねぶただけ送ってくださいーい。みたいな。
どちらにせよ、祭り魂が沸々とこみ上げてきました土曜の夜。

『チームバチスタの栄光』が面白かったので続編『ジェネラル・ルージュの凱旋』をレンタルしてきた。
やっぱりお気に入りの感じだったので色々調べてみると監督は中村義洋さん話題の作品『ゴールデンスランバー』でも監督をやっているようです。これは伊坂幸太郎さんの原作をちゃんと読みたいから、映画を見るのはその後だろうな。でも最初に小説を読んじゃったらなーって感じです。でも、堺雅人さんと竹内結子さんが主演しているみたい。この堺雅人っていいよね。ジェネラル…で知りましたが好印象。やっぱり気になります。
実は1・2月は気になる映画が盛りだくさん『シャネル&ストラヴィンスキー』『パリ・オペラ座のすべて』なんかです。

さぁ1月最後の一週間が始まります

25. 1月 2010 by sankikim
Categories: blog | Tags: | コメントは受け付けていません。