継続は力なり、、わかっちゃいるけど。 | Sanki Kim blog 金三貴 ブログ

継続は力なり、、わかっちゃいるけど。



今日は四月の最終日。
東京はとてもよい天気でグズグズしていた四月を爽やかに締めくくってくれました。

今月に初めて見た3chの件ですが、なんとか三日坊主は免れました。
さて自分に課した三つのルール(1.一回のエントリーで80単語以上使う2.毎日更新する3.多少の文法は間違っても良い、堂々と書け!)ですが大体クリア出来てます。2.毎日更新するはリアルタイムでは出来てない日がありますが2・3日分まとめて書くことでクリア出来てます。夏休みの宿題を思いだす。


が、実はシークレットルールがあった事はご存知か?それは、

「すべて写真を付ける」

です。

これが以外に大変!
というかコレが一番大変なんです。

ブログに書くことでパブリックにコミットしていますが、このシークレットルールは自分に対するコミットなのです。
「無に価値を付ける」というのがマーケットの神髄だと思いますが、3chのエントリーはマーケッターになったつもりで投稿しています。普段通りの行動パターンであっても、常に違う視点や発想を持つことで新しい価値観を付加できます。写真も24時間(行動時間は18時間か)のウチのどの一コマを切り出すか?これは脚本家の思考が働いています。

やはり食事の話は増えるし楽だ。そんななか食事の話題でないエントリーを上手に写真を関連付けて投稿できたときは、己の勝ちを感じれるのです。

30. 4月 2010 by sankikim
Categories: blog | Tags: , , | 1 comment

One Comment

  1. ブログを更新☆ : 継続は力なり、、わかっちゃいるけど。 http://cli.gs/sVXQR