本を背負う



引っ越しを控えているので一時的に本を会社に移動している。
始めにある程度運んだ後に、バックパックいっぱいに本を詰め出社する日々が約一週間続いた。自転車があって本当によかったと実感した。

処分した本も沢山あるね。
部屋もスッキリ・気持ちもスッキリ。

「収集癖を付けない」というのは僕のポリシーの一つである。

モノに囲まれることで安心感や満足感を生みたくないのです。

僕は過剰にモノを持つことによってフットワークが重くなる感じがする。
逆に言うと車や家などある程度のモノを所持することで安定感を得ることも可能でしょう。
まぁ一言で言うとバランスだよね。


実はブログのフォントサイズを 12pxから13pxにして見ましたが気づきましたか?
小さい方がスッキリしているし格好いいんだけどノートPCだと小さくなってしまうし、長々と文章を書かないとスカスカに見えてしまうと言う問題点もあったのだ。
13は縁起が悪いし14pxにするともっと見やすいんだけど全体のバランスをみてこの大きさで落ち着きました。
それに伴って行間を1.5から1.8に変更しました。

14. 4月 2010 by sankikim
Categories: blog | Tags: | 2 comments

Comments (2)

  1. ブログを更新☆ : 本を背負う http://cli.gs/VHZNE

  2. ブログを更新☆ : 本を背負う