ジャンルー シーフ写真展



近所をプラプラして過ごす日は東京都写真美術館へ行くことが多い。
この美術館のセレクトは興味深いモノが多くて三回に一回は素晴らしいな!と思える展示に出会えます。

そして今回はファッション誌を中心に活躍した写真家であるジャンルーシーフの展示でした。
作品はオール白黒調でイブサンローランやJPゴルチェ・アルフレッド ヒッチコックなど誰もが耳にしたことがあるビッグネームのポートレートも!
年代ごとの未発表作品や代表作品が展示してあり、展示のリズムがとても良い。これまでキュレーターの存在は知っていたが初めて「あっ今回のキュレーター(誰か分からないけど…)いいな」って思いました。
料金は大人800円、充分楽しめます。5月中旬まで!場所は恵比寿ガーデンプレイス敷地内です。

そして英語の勉強について、Listeningはpodcastで経済ニュース番組で結構耳は慣れてきます。ReadingはブラウザのトップページをCNNにしているけど98%スルー状態です…2%気になる記事があってもサマリー位までしか読んでないサボリッぷり。Speakingも出来てないな。

こんな状況ですがWritingのトレーニングの為に3chという英語ブログを作りました。
ルールは
1.一回のエントリーで80単語以上使う
2.毎日更新する
3.多少の文法は間違っても良い、堂々と書け!
です。

よって内容は食事ネタが多いね、毎日何かしらは口にするからね楽なんです。
得意な方読んでおかしい所があったら指摘お願いします!
今のところ毎日書いてますが頭がおかしくなりそうな日もあります。目標は英語でシャレを言う。ですから、コツコツ頑張ります。ある日突然ブログが消えている可能性も少なくないですが優しく見過ごしてやって下さい。

慣れてきたら一エントリー辺りの使用単語数を増やしていければそれなりに饒舌になりそうですね。大切なことは焦らず、ゆっくり、止まらずに。

18. 4月 2010 by sankikim
Categories: blog | Tags: , , | 1 comment

One Comment

  1. ブログを更新☆ : ジャンルー シーフ写真展 http://cli.gs/a2yVU