テントを持って街を出よう



28日の天気予報がとても良かったので星でも見に行こうとなり急遽金曜の夜に八ヶ岳へ!

甲府位までは街の光も多く雲も出ていて星は期待出来ない雰囲気でしたが八ヶ岳は期待を裏切りませんでした。
予想通り綺麗な星が見えました。



テントを広げた滝沢牧場はテント一人500円のリーズナブル価格。
深夜遅くに着く予定だったので事前に電話をして勝手にテントを張らせてもらい支払いは朝にしてもらいました。

はじめは牧草の臭いやら馬の臭いがグッと来たけどすぐ慣れて快適時間。
星を肴に今宵も一献と思ったけどハイボール一杯で撃沈、グッスリ…と思いきや3時くらいには足が寒く起床!夏用シュラフは早かった。
再度、入眠も5時頃にはもう周りも明るく再度起床、オハヨー!
というのを繰り替えし7時に完全起床でコーヒータイム。

暗くてよく分からなかった牧場を散策、ウサギ・ヤギ・馬・牛など動物が沢山。規模としては広くはないと思うんだけど充分満足できる。
テント代も支払って、朝食は500円の絞りたて牛乳とトーストのセット。これが絶品。



牧場は目的じゃなかったけど、人も良いし、暑くもなく寒くもなく快適な午前を過ごした。
裏に出ると八ヶ岳が一望できるわけ!

2007年・2008年に一回ずつ登ったな。どちらも最高の思い出です。
二回の登山を思い出しながらシャッターを切りました。

次は山の上から撮りたいね。

23. 5月 2010 by sankikim
Categories: blog | Tags: , | 2 comments

Comments (2)

  1. ブログを更新☆ : テントを持って街を出よう http://www.sankikim.com/blog/2010/05/tent/

  2. @sankikim アバターに出てくるパンドラの世界みたいな美しさだね。
    ブログを更新☆ : テントを持って街を出よう http://www.sankikim.com/blog/2010/05/tent/