富士山へ



友人二人が日本一の頂きを踏み雄叫びをあげたいという事で、今回のツアーを計画した。

毎年登山者が増えていってるのであえて9月にずらしたが、それでも凄い人だった。
印象としては外国人ハイカー・20代ハイカーの増加かな?あとウェアがカラフルになってる事。ほんの数年前にはカラフルなウェアは少なかったんだけど、絵の具をひっくり返したようなウェアが沢山だった。

風は強かったが天気は良くて快適だった。

二ヶ月前に右膝の半月板を痛め、運動を控えた生活をしていたので足腰は弱かった。
下山路では膝への負担に神経質になったが何とか痛みもでずに無事下山。




ご来光ツアーで最もキツイのが眠気!
眠い眠い。
10分睡眠でごまかして何とか登頂。

下山路での日向ぼっこ気持ちよかった~

13. 9月 2010 by sankikim
Categories: blog | Tags: , | 1 comment

One Comment

  1. @chikutter Now you can read! It seems error. http://ow.ly/2DarH

Leave a Reply

Required fields are marked *

*