10月の雑感

自分へのコミットメントを実行出来ているか?
とあるプログラムを作ってから毎日の様に意識するようになった。



今、僕は業務上のタスク管理を自作のウェブアプリで管理している。
急にアイディアが生まれたり、タスクを設定したい場合でもPCが手元になくてもiPHONEかiPADがあればプロジェクト毎にタスクと内容、期限が管理出来る。これまではメールでメーラーに送信していたけど、結局その本文をどこかに下記まとめる必要があるので2アクション必要だった。今は1アクションで済んでいる。

このプログラムのいいところは、プロジェクト毎に目標が見えることと、期限を設定出来るところ。
自分のマインドポリシーに沿って作ったから、自然に使えるのが最高にいい。
実は、iPADアプリ化も画策している。

期限を決めることは自分へのコミットメントだ。
約束を守りきる事は難しい、たとえ相手が自分自身でも、だ。

ヘッダーには、こう書いている。

Lives as if you were to die tomorrow.
Learn as if you were to live forever.


コミットした時の自分からのメッセージだ。

そして、今月のコミットメントの殆どを今日達成することが出来た。


【今年のテーマ】
昨年末に今年のテーマを「巻き込んでいけ!」にした。

テーマはカウンタブルではない、スタイルだ。
果たして巻き込めた一年なのか?二ヶ月後が楽しみだ。

【コーヒー店での雑感】
流行はドリップコーヒーからカフェアメリカーノへ

【映画】
iPADで映画鑑賞が定番化へ
毎晩見てるけど5分~20分で眠くなる
視力が心配で眼科に行ったときに聞いたけど、5年前から変わらずで一安心

【Mac Book Air】
巷では高評価の新作Mac Book Airだけど、個人的にはストレージに関する課題がクリアされたときに買い!ってなるかな。SSD256gbはそそられるけどね。音楽と写真以外はクラウド化出来てるんでいつでも、乗り換えの準備は出来ている。

【さよならイーモバイルデータカード】
もう3年使ったかな。
大変活躍してくれた、イーモバイルデータカード。
今月で解約しました。

ただ、三年も使ったのに、更新月以外の解約は解約金3,150円がかかるとのこと。
機種変更もせずに、定額プランの上客になんたる裏切り。
最後の最後でガッカリさせられました。

【中華料理】
これは一番問題!
やっぱり中華大好き!高カロリー!

【ニューヨーク】
なぜか回りがニューヨーク・ブーム中。毎月誰かが行っているし、誘われる。
去年の九月に行くつもりだったニューヨークだけど、ペンディングにしてたら行く機会を失っていた。
一度ヨーロッパに行ったら、そちらに興味が向いちゃってる。俺、ロンドン好きかも。

【Twitter】
明らかにツイートが減ってるな。
でも、まだ楽しんでいる今日この頃。

29. 10月 2010 by sankikim
Categories: blog | Tags: , , | 1 comment

One Comment

  1. ブログを更新☆ : 10月の雑感 http://bit.ly/d06vOd

Leave a Reply

Required fields are marked *

*