師走の雑感 弐

Imagine Project | Herbie Hancock
昨日はジョンレノンの命日であった。街中にジョンの歌が響く中Herbie Hancockによるトリビュートアルバムを購入。今年の6月にリリースされてたんですね。全く知らなかったんだけど、別の調べ物をしていたらアンテナにビビビッと止まったのです。
Amazon The Imagine Projectページ

僕は結構トリビュートアルバムって好きなんです。
もちろん元々のミュージシャンのバージョンも大好きなんだけど、トリビュートアレンジって楽しいじゃない?
こんな感じにしちゃうんだ!って。元々のバージョンは作曲家としてのWOWだよね、トリビュート版は編曲家や演奏家としてのWOWがあるというか。
そしてCD売れないと言われているこの時代でもバンバン買います。タワーとかHMVに行くことは少なくAmazonが多いけど、買います、買います。
でもDVDとか映像ソフトは買うこと無くなったかな。見る時間ないし、MVやライブDVDよりは映画の方が好きなんだ。日本発売が開始されたAppleTVには興味津々だね。

YouTube Preview Image


アップルのインイヤーヘッドフォンのキャップをゲット



付属のイヤーチップはS,M,Lの3サイズ付いてくるんだけど、僕に必要なのはMサイズだけ。
しかしこのヘッドフォンのキャップはとても取れやすい。

ある日カバンかポケットに引っかかってキャップが取れてしまったのだ。
あまりiPHONEで音楽を聞く事はないので不便はなかったけど、長時間の電車移動では必須だ。
オフィスにいてもハンズフリーで電話中に資料を確認したり、更新できるのは効率的だ。

という事でAmazonやら楽天で小売の替えのキャップを探すが売っていない。
困っていたら「Appleストアで貰えるらしい」との情報をゲット。
渋谷店で相談したら話し通りもらえました。

僕は幸い生活エリアにApple Storeがあったのでよかったが、近くにない人は不便だよね。
どうしてるんだろう?

Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic
http://store.apple.com/jp/product/MA850

キーボードと液晶の破損で愛用のLet’sNoteがしばらく修理に出ている間に、予備機だったMacBookProがすっかりメイン機に。クラウド環境が充実してきているので、MacでもWindowsでも出来ることが殆ど変わらなくなってきたね。

そして今日から12月仕様に暫く衣替え~

09. 12月 2010 by sankikim
Categories: blog | Tags: , , , | 1 comment

One Comment

  1. ブログを更新☆ : 師走の雑感 弐 http://bit.ly/dPQXSY

Leave a Reply

Required fields are marked *

*