スタバ VIA レベル高い!


だいぶ前にStarbucksのインスタントコーヒーVIAをもらった。
インスタントコーヒーはあくまでも緊急用と位置づけていたため、手を付けていなかったがドリップコーヒーを切らしたので飲んでみることに。
お湯は多めにしてアメリカーノに。

美味しい。

実は一ヶ月前に賞味期限が切れていたのだ、でも素直に美味しかった。
このインスタントコーヒーはアメリカでは結構前からリリースされていたみたいだね、傾いた米スターバックスの救世主とも言われたらしいです。日本のインスタントコーヒーの市場規模はアメリカの約三倍らしく、日本での販売は昨年4月でした。VIAが日本でどれくらい売れているかは知らない。だが、俺は早速アマゾンで5本入り6個セットを買ってしまった。

ご来社の予定がある皆様当分はスタバのVIAをお楽しみください。


先月には友達からスタバのプリペイドカードを頂いた。嬉しかった。
今でも繰り返し入金して使ってます。
スタバは心に響く嬉しい商品をラインナップしているね。

以前、スターバックスでミーティングをしていた事があった。
話が盛り上がり「激アツで!」と注文したとたら「エクストラホットで〜」みたいにコールして出てきたコーヒーは、文字のとおり激アツ。
スターバックスには「顧客の希望に可能な限り答える」みたいなポリシーがあるらしく、ミルクの種類も暑さも選べるのはそういう理由だね。


よいきっかけなので本棚から本を引っ張ってきました。少し読みなおしてみたら@コールセンター.JPでも話題のザッポス社と言っている事の根底は変わらないんだな。と感じた。
従業員もお客様も一人の生活者であると。

気づきの多いインスタントコーヒーでした。

26. 1月 2011 by sankikim
Categories: blog | Tags: , | 1 comment

One Comment

  1. 実は私も最近VIAにはまってまとめ買いしてますw @sankikim ブログを更新☆ : スタバ VIA レベル高い! http://bit.ly/gS3MtH

Leave a Reply

Required fields are marked *

*