BODY METRIX体験

ボディメトリックスというトレーニングを体験してきました。
どんなトレーニングか簡単に説明すると、少ない負荷で小さい運動を繰り返すことで可動域を広げるトレーニングです。
少し前に知って気になっていたんですが、いい機会があり体験してみました。昨年の夏に膝を怪我して、長くスポーツを続けたいので体も柔軟に壊れにくい状態に保っていたいのです。


けど写真の僕はどこか、気合いが入ってませんよね?
そうなんです。このトレーニングは気合いは要らないんです。

前述したとおり、小さい動作を繰り返すので大きな力は一切不要。誰でも簡単に鍛えることが出来るので、リハビリ施設や女性向けのフィットネスサロンなどでも導入が進んでいるらしいです。心臓への負担がないのでお喋りしながらでも正しい動作でトレーニング出来るんです。

ただ、こういうのは負荷がなければ無いなりに、続けるのに飽きてしまったりしますよね。大概の人はそうだと思います。しかし、トレーニングの前後では体のコンディションが全然違います。足の先から手の先まで神経が目を覚ましていて、とても気持ちいい状態になりました。

体も柔らかくなっているかな?と思ったけど、そこにマジックはありません。ちょっとね、ホンの気持ち程度。少しの間続けて軟体動物化した姿をお見せしたいと思います。

http://bodymet.com/



トレーニングの後は先輩に人気の焼肉店「亀戸ホルモン」へ連れて行ってもらいました。
プリプリのホルモンちゃんは焼き応え抜群で、満腹の夜ご飯でした。

02. 3月 2011 by sankikim
Categories: blog | Tags: | 2 comments

Comments (2)

  1. ブログを更新 BODY METRIX体験 http://bit.ly/f90KB6

  2. (^0^) RT @sankikim ブログを更新 BODY METRIX体験 http://bit.ly/f90KB6

Leave a Reply

Required fields are marked *

*