iPAD3G回線解約

iPADを買った時期はiPHONE3GでRSSやTweetをチェックしていたんだけどCPUの性能が充分にアプリを動作させるものでなかった。だが9月にiPHONE4にバージョンアップしてから急速にiPAD活用の場は減った。iPADが使えないんじゃなくてiPHONE4が良すぎた。というかA4チップが良かった。

RSSのチェックも急ぎのブラウジングもiPHONEで充分、そんな日が続いた。
旅先にはラップトップを持っていくのでiPADはお留守番、そんな日が続いた。
今はテザリング対応Androidもあるしね。

気がつくとiPADは起床時、就寝前に暇つぶしをするだけのマシンになっていた。
ウチはwi-fiが通っている。。


という流れで「3G要らないんじゃない?」という事になり晴れた解約。


3Gが無くて不便になるか?どうかはこれからのお楽しみです。



科学者が警告!
TwitterやFacebookは「自分を見て!」世代を作り出している

http://rocketnews24.com/2011/08/02/117878/
久々に的を得た記事を見た。ソーシャルアカウントを持っているのが当たり前のこの時代にこの記事に書かれていることを本質的に理解している人は少ない。

「集中力」は目的を達成する上で非常に重要な要素だ。記事ではソーシャルメディアが集中力に与える影響に関して言及している。

市民権を得たものには存在価値がある。と同時に、「どのように付き合うか?」を常に考える必要が生まれる。

という事を感じた、例年よりちょっと涼しい葉月のとある夜。

03. 8月 2011 by sankikim
Categories: blog | Tags: , | 1 comment

One Comment

  1. ブログを更新 iPAD3G回線解約 http://bit.ly/pNxX0e

Leave a Reply

Required fields are marked *

*