初アメフト観戦でXリーグを見に行く。見事ノジマ相模原勝利!



招待を頂きアメリカンフットボールの試合を見に行ってきた。

アメフトはテレビでもちゃんと見たことが無かったので気分転換がてらの参加になるかとおもいきや、、
面白い。

見に行ったのはXリーグというのが社会人アメフトのリーグでノジマ相模原IBM の一戦で、僕はノジマ相模原ライズ側の関係者の方からのご招待なので応援はもちろんノジマ相模原だ。

初めはルールがよく理解できてなかったけど、来場者には簡単なルールを示したパンスレットが配られたりiPHONEで調べたりで第三Qには楽しめるレベルまで把握した。実は第ニQまでは押されてたんだけど、第三Qで見事なパスでタッチダウンしてからは拮抗した状態が続き第4Qで再び逆転!(詳細な試合結果はこちらから。

んー!
応援していたチームが勝つと余計楽しくなりますね。

アメフトって少しづつ前進して行ってあまり動きがないようなイメージ、確かにそうなんだけど。だからこそパスが通った一瞬、そしてそれがタッチダウンに繋がった瞬間にとてつもなく興奮するんだ。飽きさせないようにチアリーダーが常に場を繋ぐしね。

まだアメフトは日本ではそれほどの人気ではないのでいい席でゆったり応援できるし。Mr.田中、新しい感動体験をありがとうございました。

19. 9月 2011 by sankikim
Categories: blog | Tags: | 2 comments

Comments (2)

  1. ブログを更新 初アメフト観戦でXリーグを見に行く。見事ノジマ相模原勝利! http://t.co/GkPh1Czd

  2. おお。。 RT @sankikim: ブログを更新 初アメフト観戦でXリーグを見に行く。見事ノジマ相模原勝利! http://t.co/yyGQ0J1F

Leave a Reply

Required fields are marked *

*