弥生の雑感

二年半位使った前のテーマからレスポンシブwebデザインに対応のテーマに変えてみました。
レスポンシブっていうのは、モバイルからタブレット・デスクトップとディスプレイのサイズにあわせてレイアウト調整ができるって事。

テーマカラーもオレンジからライトグリーンに心機一転です。

建築家と家を作りたい
そんな、想いからこの数ヶ月を使って準備をして久々にサイトをリリースしました。家結び.COMです。多くの方に協力頂いて形にすることが出来ました。

D800 vs 5D markⅢ
でたね、、3年前からの愛用機D300とのお別れもそろそろか。NIKONの堅牢感とCANONの動画撮影性能の間でこころ揺れる日々です。家結び.COMで、建築物を撮影することも増え、フルサイズの魅力に嗚呼恋焦がれる。週末に撮影テストする予定。

徳永園
名古屋に行った際に徳永園に立ち寄る機会がありました。小さい庭園だけど90分、小春日和の午後に物思いにふけた時間はプライスレス。
こういった場所を大切に大切に後世に受け渡したいですね。

徳永園

CONTAGION
スティーブンソダーバーグ監督のContaigionよかった。マリオン・コティヤールがもう少しストーリーに入ってきて欲しかったけどね。この人にサブ役やらせちゃダメだよ。マット・デイモン以外のキャスティングはかなりの高得点。いつアクションしだすかと、別な意味でヒヤヒヤした。
YouTube Preview Image

画像からフォントを調べる
痒い所に手が届く、凄いサービス。便利でした。
http://www.myfonts.com/WhatTheFont/

07. 3月 2012 by sankikim
Categories: blog | Tags: , , | 1 comment

One Comment

  1. ブログを更新 弥生の雑感 http://t.co/IxeD67rQ

Leave a Reply

Required fields are marked *

*